首のしこり・・・その後。

朝から雨模様の日曜日

dioさんにお留守番をお願いして

ブランを病院に連れて行きましたよ

IMG_4474_2013111111352496c.jpg



ちょっと前に発見した

首のシコリ

触診では特別悪いものではなさそう・・・という事で

様子を見てましたが

最近 ちょっと大きくなったのか? 触るとすぐにソレとわかるくらいコリッとした感じに

なってました。


なので、意を決して 簡易のバイオプシー(生体検査)を行ってもらうことに。


細い針をさして 組織を採取します

IMG_4477_2013111111352670a.jpg

細い針を刺す・・・

と言ってもグサッと刺すわけじゃなくて 軽くひっかく感じ?

それでも 痛いものは痛いよね・・・


こっちまでドキドキします(>_<)


と言うわけで準備ができて 検査室に 運ばれて行きました。



で、待つこと10分少々

「泣かずに良い子でしたよ~」と待合室に連れてこられました。

IMG_4473_20131111113524a81.jpg

刺したところが赤くなってる~ 

痛かったよねぇ(>_<)


その後20分くらいで 結果がでて 

組織の状態と採決結果を説明されました。

とりあえず、 悪性の腫瘍とかではなさそう。

そして、単なる脂肪の塊でもないようです。  じゃあなんだ!!!
血液検査の結果でも CRPの数値は特に異常は示していません。
(*CRPは体の炎症を示す値、数値が高ければ 悪い物の可能性も高いらしい
人が風邪をひいたときでもCRPの値は高くなったりするよ。)


ただ、あくまでも簡易の結果なので 

たまたま針を刺したところに悪性の細胞が無かった!って

事も考えられるので  先生と色々相談して

取り除く為の 手術をする事に決めました。

去勢手術以来の全身麻酔だな・・・

不安はあるけど、もし このまま放置して ガン化したりするのは

もっと怖いので まだ若く体力があるときに手術したほうが負担も少ない・・・かな。


手術は今月23日の午前中の予定。

何もなければ日帰りらしい・・・ 何か!って言うのは術後 麻酔の覚めが悪かったり

血が止まらなかったりした場合。 

うー そういうの聞くとかなり怖い~ 





この後 お買い物とか行こうかなぁ~

と思ったけど、 いろんな検査で ブランも疲れていたし

私もまだちょっとダルかったから 真っ直ぐお家に帰ったよ。



帰宅後のブラン~

IMG_4113_201311111135231a9.jpg

だね~ ゆっくりすると良いよ。


一方 一人お留守番だったdioさんは

IMG_8858.jpg

寂しかったのか? ずーとパパに べったりなのでした。







にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~