天高くdioマ肥ゆる秋!

今週はね、公私共に忙しい~ って書いたけど

”私”って言うのは何のことはない

ただ アフター5(死後?) が飲み会だらけって事なんだけど(^^;


その第1弾~ は昨日

カジュアルおフランスでご接待!


職場近くにある おフランス料理のお店

page-3_20131029113459c7a.jpg

  BISTRO SAIDA

こじんまりしたお店だけど 人気店らしく 月曜日なのに お客様は4組くらいいたよ~


お仕事関係の方と 久々に会食~  まあ 気心しれてる方々なので楽ちんです。


page-1_20131029113457a48.jpg

前菜的な感じで  伊勢海老とカニのビスク   黒鮑と雲丹と焼きナスの何とか  オックステールの煮込んだスープ的な何か 

週の初めなので 飲み物は軽く スパークリングワインとか ベルギービールとかにしといた~(2杯だけだよ)



次はメイン 2品

page-2_20131029113458d1d.jpg

タラの白子とすっぽんのリゾット   豊後牛の何とかソース


すっぽんのリゾット超美味かった~  

顔とかが見えなければスッポンは グロくなくて ”いと美味し”ですな!


デザートは 初物の苺と自家製チーズケーキとクリームブリュレ
IMG_4309.jpg


まあ なんだかんだと仕事の話をしたけど 私は ニコニコ聞いてればよかったわけだから

コレも仕事っちゃ仕事なんだけど

タダ飯 あざーす!!! 的な 感じで楽しかったんですけどね(^^; 




で、帰宅すると 例によって

玄関前待機組さんが

IMG_4315.jpg

昨日は 勢いあまって 出てきたよ!

おーい 足が汚れるだろう~



白い方は お疲れ?なのか お部屋で待機!

IMG_4132_20131029113439062.jpg

お土産?? そんな物はありません!

全部 ママの腹の中に納まったんで(^^;



帰宅して、 ママの顔見て安心したのか? お土産が無くて憤慨したのかは 定かではありませんが~

この後dioさんは アッと言う間に 爆睡モードでした~

IMG_4323.jpg


あらら~ 今日はお帰り祭りはあっさりなのね(;´∀`)






次の木曜日の”肉を食らう会”暴飲暴食の予定~

にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~