ランチの後はランでしょう!

ランチの間 ワンコラすることも無く

良い子で待っててくれたワンの為に

ランチのお店から15分くらいのところにある


貸切のドッグラン「ウエランカラ」 さん

page-1_20120508013811.jpg


に移動~


ちゅうわけで 皆思う存分走るが良い!!!


ボール大好きチーム 

ぶらん!
IMG_0015_20131022222032baf.jpg


なったん!
IMG_0030.jpg


マリンちゃん!
IMG_0061_20131022222039744.jpg

3ワンは走る走る!  なったん なんてランチでは気配を消してたのにね(笑)



そうそう、この日ちょっと面白い遊びをしたよ!


これこれ、何してると思う?
IMG_0072_20131022222125ed6.jpg

お鼻の訓練だよ!


最近のワンコは昔ほど鼻を使ってなくて・・・目で物を追うことが多くなってるんだって
でもそれはワンコにとって危険な事らしいので
時々訓練すると良いんですよ。

鼻を使って情報を得る事は脳を物凄く使うらしくて お散歩20分くらいに匹敵するんだって~


この日の遊び方は 3ワンを待てさせて 真ん中あたりにオヤツをポトリ!

ヨシ!の合図で一斉に クンクン し始めて オヤツを捜す。

芝生の中に落としてるから視覚では探せないからね!

食い意地の張ってた3ワンにはもってこいの遊びでした。 ウチの中でも クッションの下に隠したりして

やってみてね~(必ず 隠す所を見せてね)

そんな事をやってたら1時間はあっと言う間(1家族 1時間(1~2ワン)1500円)

最後に皆でお写真撮ったよ~

IMG_0116.jpg

誰もちゃんとカメラを向いてくれてないけど(^^ゞ まあ ヨシとしましょう~


この後 もう少しお話ししましょう~ って事で

お隣のドッグカフェ これじゃーな さんへ移動

IMG_0125_20131022222232bd0.jpg

ココに来るのかなり久しぶりだわぁ~ 

前に来た時にね、ご飯が出てくるのが3時間くらい待たされて以来敬遠してたけど(笑)

IMG_0121_201310222222306a7.jpg

この日はガラ空きだった!


さすがにワン達も若干お疲れ気味で

IMG_0119_20131022222143529.jpg

各自お気に入りの人のお膝でまったり寛ぐ~


今回もとっても楽しかったですね~

またみんなで遊びに行こうね~







にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~