先週の土曜日の事を今頃書く!

って・・・変なタイトルだけど~

良いのが思いつかなかった(^^ゞ


無事に関東遠征からも帰還したし~

久々にホームの友( すももママさん  くまくまさん)と お気に入りの糸島のワンコOK自然食レストランへ~


 tulip soup チューリップスープ  さん!
DSCF3368_20131017214310a16.jpg

お食事もさることながら やっぱり 一組貸切で ワンコも飼い主もストレスフリーでお食事出来るって事が一番のお気に入りかな~


さすがに3度目のご来店だし~ ワンコ6匹も連れてくる客も珍しいのか(笑)

予約の段階から「あ~ あのワンちゃん達ですねぇ~」って認識されてた! 

この認識・・・良い意味だと良いのですけどね(^^ゞ




着くなりお庭のチェックに余念がないワン達~

IMG_1134.jpg

素敵なお庭も解放してくれてます。

オーナーさんちのジャックラッセルちゃんの匂いがするかな?




さて さて~ 店内に入ったらまずは ワンコご飯を食べさせますよ~

じゃないと この後飼い主達がゆっくり出来ないからね


人も食べれそうな良い香りのご飯・・・根菜類に軍鶏のスープがかかってます!

3個頼んで6個に分けてもらって

頂きます~
page-1_20131017214441b30.jpg
若干2名の白黒兄弟はお手手からじゃないと食べないお坊ちゃまですが(^^ゞ 残り4ワンは瞬殺でした~


じゃあ 落ち着いたところで飼い主達のご飯ね~


今日のメニュー
IMG_1091_20131017214353dca.jpg


飲み物は 体を冷やさないように 韃靼そば茶にしたよ
IMG_1090.jpg

ランチの時は飲み物代も含まれてるよ~


では前菜からスタート

page-2_20131017214502a98.jpg

かぼちゃのスープは超甘くておいしかったぁ~

プレートは 上から サツマイモのオレンジ煮・花びら茸の天麩羅・落花生を丸ごと煮たやつ~・むかごのチーズ焼き・焼きナス


ゆっくり食べるからねぇ・・・コレでも結構お腹いっぱいに・・・

メインが運ばれるのを待ってたら すももんが笑顔で来てくれた~
IMG_1074.jpg

最初の頃は ウーウーって言われてたのに(>_<) 今ではこんな笑顔で抱っこをおねだりしてくれるようになって・・・嬉しい限りだわ~

バックに入ったまま出てこない なっつちゃんも 
IMG_1073.jpg

そ、それなりに慣れてくれてるのよ^^;


さて メインが運ばれてきました~

ジャガイモのスープの上には手作りポテトチップスが! けっして カ〇ビー やコイ〇ヤではありませんよ~
page-3_2013101721450763a.jpg

ルクルーゼのチビ鍋の中身は 栗と里芋と鶏肉のグラタンです~

手作りパンも美味しすぎて2個も食べちゃったから

さすがにお腹いっぱいです~



お腹が満たされて飼い主達に余裕が出てきたのが分かるのか? 

この頃になると ワン達もお膝に飛び乗ったりして~ 

IMG_1122_20131017214400dae.jpg
でも ブランはなったんにウーって言われてたね(笑)


アンリ君は疲れて休憩かな?

IMG_1110.jpg

そ、それにしても アンリ君・・・何犬だか分からなくなるくらいフワモコだわ!

元々毛量が半端ないからねぇ~

通ってるサロンの日程が合わなくて 2カ月?くらいカット出来てないんだって~

でもでも パパさんの毎日のブラッシングのおかげで毛玉は一切ナシ! さすがです~


さてさて まったり してると デザートが運ばれてきました~

IMG_1127.jpg

コレがまた美味しんだよねぇ~  本日はオレンジカボスのゼリーと梨(洋ナシじゃなくて)タルト


コーヒー飲みながら お庭を眺めてると ホント癒されます・・・

IMG_1095.jpg


ああ・・・宝くじ当ったら こんな家を建てたいわぁ~ 


そんな俗物的な事を考えてると そろそろ 14:30・・・クローズの時間です。


今回もとっても美味しい料理と空間に癒されました・・・




で、 この日はとっても良いお天気だったし、まだまだ話たりない飼い主達は次の場所へと

車を走らせます!

と言うわけで続きはまた明日~







やっと土曜日の事を書いたと思ったらまた週末だわww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

立ち耳にするとホワイトシュナウザーに変身~ のブランちゃんをポチっと押して帰ってね!
ランキングの順位が上がってdioママ更新頑張ります~