軽井沢合宿  急ですが!! 最終回~

まだ 軽井沢の事書いてるわ~ ノロノロですいません~
でも 今日で最終回ですよ~



まあ そんなこんなで 

軽井沢にもさわやかな朝がきたんだけど

dioマ は 超爆睡で 朝食時間に起きられず・・・

Dパパが2人の息子を連れて食堂で美味しいご飯を食べている間も

惰眠をむさぼっておりました(;´∀`)

まあ、もともと朝ごはん食べないからなんの問題もないんだけどねぇ~



で、 よろよろと起きて準備して チェックアウトして

外にでたら 朝日以上に

この方が光り輝いて立ってました~

IMG_0872_201310092352362a5_201310101359164d8.jpg

モザイクで見えませんが 女優サングラスかけてます!

でね 特筆すべきは 団長様の足元なの~

この 軽井沢の群馬の山奥を 惜しげもなく ル〇タン10センチヒールで闊歩できるなんて

男前だわぁ~  dioマ惚れました!



ちなみに この時靴の話で盛り上がる様子を煮子さんに激写されてしまった(^^;
P1230353(1)_20131010153747714.jpg

dioマ>裏のラバー貼ってる? 
団長>貼ってる!貼ってる! でも赤ってなかなかないのよねぇ~

的な会話です。けっして お弁当の歌を歌ってるわけではありません!




で、この後 あわただしく ここでお別れになっちゃう 

ころんころん一家 と涙の別れをして ←大袈裟~
今年も会えてうれしかったです~ また遊ぼうね~



いよいよ 最後の美女 ワンコと会うべく 軽井沢まで車を飛ばすよ~



で、 この日のランチは こじかさんがchoiceしてくれたお店

page-1_20131009235421a10.jpg

ワンコOKの オーストリア料理のお店 : Hamy's 

外観からしてオサレ~ やっぱ軽井沢だわぁ~



で、 お店に入るなり 入り口でマシュぽんをスリッカーでとかしてるコロリちゃん発見!!!


あわわわ~ 初めましてで、心の準備ができてないわ~

でも せっかくだから 無理やり2ショット撮っちゃえ!

IMG_0887.jpg
無理やりくっつけられて 浮かない顔だね~ マシュぽん(*´ω`)


って・・・ ところでなんで入り口でマシュぽんにブラシしてるの?


それは・・・ 小雨降る中 寒々しい格好で お散歩しながらお店に来たからマシュぽんが
o0470035212694876469.jpg
写真提供: ぽてささ 

ずぶぬれになっちゃったからです~ (>_<) 



さすがに この日は前夜の大宴会の疲れからか

人もワンもぐったり~

IMG_0911.jpg
ハクちゃんも 良い子で床stayから



だったんだけど 今日が初日よ!!ってかんじのコロリちゃんは元気すぎました(笑)

物凄いテンションでしゃべりまくる~ のを

みんなで温かい目で見守りました(;´∀`)


そうそう、今年2月にオーダー受けてた コートを直接手渡ししたよ~
IMG_0899.jpg
サイズも丁度良かったみたいでホッとした~  SSをさらに気持ち小さくしてみた(>_<)



お腹もあまり空いてなかったケド(朝ごはんも食べてないけど)

とりあえず サンドイッチを頼んだよ~

page-2_20131009235423b11.jpg

ローストビーフのサンドイッチ~ 

美味しい香りに誘われて それまで大人しかったトロちま も思わず振り返る~

IMG_0915.jpg


その後 何故か ハクちゃんとdioの胴の長さが一緒って言う話で盛り上がり

IMG_0944_20131009235353631.jpg

迷惑がる2ワンを無理やりくっつけて 比べてみたり~

IMG_0942.jpg

って・・・こじかさん のけぞっちゃうくらい 馬鹿ウケなんだけど(^^;



なーんて事をやってたら アッと言う間に 

お別れの時間~ 

DIO家の新幹線の時間が迫ってたからね~

最後にお外でみんなで集合写真にチャレンジ~


まあ ウッドチップでの事もあるし・・・ 結果は何となくわかってたけど~


お!この旅で初めてみたかも~ この2ショット!
IMG_0960.jpg
思わずハートで囲んでしまった( *´艸`)

長くなってきて こちらの方の ぴゃーぴゃー も聞けたし(笑)

anigif-2_20131009235234956.gif

もう 思い残す事はありません!



最後に ブランも コロリちゃんに抱っこしてもらったよ~
IMG_0978.jpg
モザイクはいらないのかも?だけど 一応~

なんと チューまで!!!

この時 dioパが「いいなぁ~ ブランと変わりてぇ~」って呟いたのを 

私は聞き逃さなかったわ!!!!!  

まあ たぶん世の中の男性のほとんどが同じ意見だと思うから今回は見逃してあげるケド・・・


ゆう坊ちゃん達もコロリちゃんと記念撮影~
IMG_0974.jpg

その様子を盗撮してたらトロちまに見つかった~(^^;



最後の日はバタバタだったけど 最後まで ホントに楽しかったです!

遊んでくれてホントにありがとうございました~





と言うわけで dioマちょっと燃え尽き症候群でして(^^;

最後は若干息切れで ダラダラ~っとした更新になってしまいましたが

D&B の2013年の関東遠征記は これで終了です~


今年もたくさんのお友達と遊べて楽しかったです!

また 来年も開催されるかな?  その時はまた遊んでくださいね!


今回遊んでくれたワンコ達~

初日
page_201310111604134b3.jpg


初日夜~
page-1_20131011160418107.jpg

page-2_201310111604200dd.jpg

みんな また会う日まで~♪




で、ここから先はdio家がおうちに帰りつくまでの事を書きますね。 

ちょっと長く また「字」が結構多くなるので

興味のある方は 続きを読むをご覧くださいね。


 
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~ 
軽井沢駅に着いて レンタカー返して

*ちなみに・・・22日の11時~ 24時間で5000円だったわけですが、 延長2時間で追加を4000円取られた!!!
        なんか 24時間の料金と1000円しか変わらないって!!!


駅で お土産買って  

dioをキャリーに入れようとしたら 駄々をこねられた!

IMG_0984.jpg

dioも楽しかったから 帰りたくなかったのかな~


でも、新幹線に乗るために嫌でもキャリーに入ってもらうよ~


帰りの新幹線の中では 2ワンともさすがに 爆睡でした
IMG_3898_201310111406153c7.jpg


羽田に着いてからは 去年の教訓を生かして

外を走らせて 疲れさせたり  お水を飲んだり  チッコしたり~
page-1_2013101114061763d.jpg

で、 出発時と同じく 搭乗手続きギリギリまで一緒に過ごしてから

カウンターに・・・

諸々手続きをして、ワンコ料金 @5000円×2 を払い  クレートに 入れて

グランドスタッフの方に「くれぐれもよろしくお願いします。」って 言って

カウンターを離れようとした時 

スタッフの方から呼び止められました。


「 本日は 日も落ちていますし(この時17:30分くらい) 気温も下がっているので大丈夫だとは思いますが
このまま こちらで(カウンターで)お預かりではなく、お客様の方で 搭乗常口までお持ちいただき
直前で係りの者にお渡しいただくこともできますが いかがいたしますか?」


と言われました。




普通は 搭乗手続きをするカウンター
51c9d54642314138133a909f50f044e0.jpg

で預けて 私たちは手荷物検査場を通って 搭乗口に・・・

dio達は 時間までこの奥の空調がちゃんとしてる場所で待機 → 荷物積み込み後 最後に 運ばれるという手順



が、今回は 自分たちの手でクレートを持って歩き(カートに乗せて)

いよいよ登場する直前に 登場口横で 係りの人に渡す
img_1208209_36410289_13.jpg

ということが出来たのです!



これは福岡空港では提案されなかった事なので ANAと言うよりは羽田空港独自の事なのだと思います。

8月のチワワちゃんの事故も 熱中症になったであろう場所が「羽田空港」だったから 急遽の対策なのかな?


ワンコを貨物室に入れられるって事には変わりはないのですが、直前まで一緒にいられて様子を見られる

と言う点においては ちょっと前進かな・・・とは思います。

ただ、同時に 乗せる直前まで飼い主がワンコの様子を見てるわけだから 到着後に異変があっても 

飛行機会社に非はありませんって主張しやすくもあるのかな・・・とも思いました。


実際、この日は 福岡行の飛行機は20分遅れで出発したので  夕方とはいえ そのままカウンター預かりに

なっていたら 8月の事故時のように クレートは 駐機場に運ばれて そのまま そこで20分過ごしたのか!!!

と思ったら ぞっとしました。



その後 またまた 機内でご飯食べて~  ワイン飲んで~ 

帰りはさすがに疲れ果てて 爆睡しました(>_<)


福岡空港に到着して D&Bも無事に連れてきてもらいました~

IMG_3920_20131011140616759.jpg



が・・・・・(^^;


乗せる時あれだけ 色々して ンコもチッコもさせていたにも関わらず~

dioさんが!!!!

またしても!!!!


ンコまみれでした~  (>_<)

これは やっぱり アレだ・・・緊張したら出る! もう仕方がないことなのかも~

ただ一つの救いは ゲロってはなかった事と ンコが 全部出てなかった事かなぁ


髪の毛食べてたみたいで くっ付いてたのよ~

まあ それはそれで dio的には相当気持ち悪かったんだと思うけどね~ 申し訳ない


と言うわけで 前回よりは被害は少なかったけど

帰宅するなり速攻 尻をあらわれたdioさんなのでした~

IMG_1001_20130924000910a9a.jpg


と言うわけで 最後は全然締まりませんでしたが(^^;

D&B の2013年の関東遠征記は これで終了です~


今年もたくさんのお友達と遊べて楽しかったです!

20 Comments

キャンディまま  

おつかれさまでした。

色んなところのも含めて楽しく読ませていただきましたよ~♪

帰りの飛行機、羽田の対応少しホッとしましたね。
dioさん、ウンP出てたのね~
色々大変だったと思うけど、本当楽しい遠征でしたね。
こちらも行った気分味わえたので、楽しかったですよ~

本当にお疲れ様でした~

2013/10/11 (Fri) 16:54 | REPLY |   

すずmama  

dioパパの爆弾はつげーん!許すママは懐が大きいわ。さすがー。

団長様の靴どこでお見かけしても素敵だわー。私もはきたいわ。

転びそうだけど・・・。

続くからが、ドキドキ…。飛行機は乗ることうちは

ないかもしれないけど、手に汗握っちゃった。

何が起こるかわからないですもんねー。もし飛行機乗せる機会がきたら

参考にさせてもらいまーす。

2013/10/11 (Fri) 17:23 | REPLY |   

甘辛煮子  

夢でね、dioママが「もー疲れたから海外に逃亡するーーー!!」って騒いで、それをみんな(軽井沢の面々で)で取り押さえるというのをみました、昨夜(*_*;

よかったー、更新されててそんでもって完結まで辿りつけて~♡

そうだそうだ、団長とラバーの話で盛り上がってたって言ってましたね♪
共通の趣味、うらやましい~ん♡ 

2013/10/11 (Fri) 18:29 | REPLY |   

ゆう坊  

そのヒールで本館からコテージのウッドチップな世界もザクザク歩いたからね(;´・ω・)
そういえば、27cmなら豆も仲間じゃね?
写真は撮ってたくせにぼーーっとしすぎて参戦できなかったわ、残念
うちはねー、まだ2話あるのw 引っ張るのw
同じく燃え尽きて日々の写真撮ってないっていうのは内緒( ´艸`)
のんぴっ、お疲れ様〜♪♪

2013/10/11 (Fri) 18:40 | REPLY |   

MOCOママン  

キャッふぅ~(^_−)−☆。

こんばんはm(_ _)m。
関東遠征シリーズ楽しく読ませてもらいました(^_-)。
沢山のワンコ!有名人だらけすっごく楽しかったです。
私もブログできたらなぁ~とつくづく思いました(^-^)。
息子にジョジョの話しが合うかもってdioままがいってたよっていうと、話してみたいねって言ってました。
また、楽しいお話待ってますm(_ _)m。

ショップオープンもないかなぁ~U^ェ^U。
それでは、3連休楽しんで下さいね。

2013/10/11 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/12 (Sat) 00:22 | REPLY |   

よっぴー  

ずっと米欄開けてないあたり…がっちゃんと同じ系統(ドS)ね
何が太っ腹かって!!!会ったこともないのに合宿前にうちにも博多物産展が届いてたこと!!(←アリエナイザーでそ?)あざーす♡
私の中ではのんぴっ♪(煮子風)は明太国国王でdioパは白雪姫みたいにキスをしにくる白馬に乗った王子様のイメージでした
大人というか紳士淑女と接して癒されました(犬合宿ですが何か?)
勿論blancくんは存在自体が癒し系(ハクちゃんもそうだけど白いワンコは賢いの?)顔バリ希望
そしてdioさんは全く暴れん坊将軍ではなかった(笑)
おまけ☆あの靴は清水の舞台から2回くらい飛び降りて買いました
のんぴっ♪と違ってガンガン使う派だからタンスの肥やしにはならないよ(笑)

2013/10/12 (Sat) 01:16 | REPLY |   

あみあみ  

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。
ここは確かに群馬ですが北軽井沢は群馬県なんですよ(^^;)
長野だけが軽井沢じゃないんてすよ(^^;)

2013/10/12 (Sat) 03:14 | REPLY |   

hiron  

お疲れ様です(((ヾ(。´∀`。)
そうそう初日からだもん~
でも、とっても楽しく読んでました♪^^
飛行機色々考えちゃいますよね~・・

色々あれもこれもそれもどれも~
短時間なのにすっかりお世話になっちゃって~・・(*;゚;艸;゚;)
懲りずにまた遊んでください!
日曜日もバッグを持ってお出かけ♪うふふ^^

2013/10/12 (Sat) 12:40 | REPLY |   

がっちゃん  

おおー!おつかれさまでした。
途中で更新がストップしちゃったときは、逃亡を心配したわ(笑)

ってかコロリちゃんに渡すの。
そこブランじゃなくてdioでしょ!
絶対マグロになったはず(まだ言ってるw)

本当おつかれさまでした!

2013/10/12 (Sat) 17:11 | REPLY |   

anまま  

dioマ、本当に本当にお疲れ様でした~!
しっかし、濃厚な3日間だね!

軽井沢の皆さんのブログもお邪魔したけど
最後には、誰のどのブログだかわからなくなっちゃったよ(笑)

帰りの飛行機では、ちょっとハプニングもあったけど
無事?到着してよかった(*^_^*)

また会える日を楽しみにしています♡
アリガトウ♪♪ お疲れ様です!

2013/10/12 (Sat) 23:11 | REPLY |   

erumomo  

dioママさん、最終回(笑)お疲れ様~☆
ほんとに盛りだくさんで濃厚(笑)な日々で、
浅草でまたね~♪ってしたあとに、この日々☆
若いわ~(^。^)
色んなワンコちゃんとあえて、良かったね!
また、お仕事頑張って、来年いらしてくださいね^m^

えっと、私のブログは途中3次会のところで、得意技の休憩中ですが、
ポチポチ書かなきゃ~☆(^^)

2013/10/13 (Sun) 07:03 | REPLY |   

dioママ  

キャンディママさまへ

最後まで読んでくれてありがとうございました~
長かったです(^^;
帰りの空港での対応
些細な事だけど 少しだけ嬉しかったです。
機内に乗れれば一番いいんだけど
そうなる為には飼い主ももっとマナーとか気を付けて
頑張らないとダメですよね。

2013/10/16 (Wed) 13:46 | REPLY |   

dioママ  

すずmamaさま

でしょう!
だけどね、コロリちゃんマジで可愛いから
世の男性の声を代弁したって事で(*´ω`)
飛行機~ 乗せなくていいなら
その方が良いよ~
だってやっぱりワンコ的にはキツイと思うんだぁ
もっとワンコに快適な移動手段が増えるといいんだけどね~
そしたらすずmamaさんの所にもびゅーんと行けるのにね~

2013/10/16 (Wed) 13:58 | REPLY |   

dioママ  

煮子さんへ

わはは~
やっぱり急に更新途絶えたらびっくりするよね~
失敬失敬!
なんだかんだで無事に(力技で)まとめました(^^;
軽井沢ではホントお世話になりました<m(__)m>
団長様とのお写真~
共通の趣味って!!!
高すぎる趣味だわww

2013/10/16 (Wed) 14:00 | REPLY |   

dioママ  

ゆう坊さま~

じぇじぇじぇ!←古い?
ルブタンでウッドチップの所も歩いたの!!!
うわーん 私貧乏性だから無理~(手に入れただけで満足なタイプ~)

そうね!27センチだから豆も仲間よ~
27センチだけどやっぱり豆は小さかったね
> 同じく燃え尽きて日々の写真撮ってないっていうのは内緒( ´艸`)
私もそう・・・誕生日も終わったし・・・
これから何を書こうかしら(>_<)

> のんぴっ、お疲れ様〜♪♪
その名前日の目を見るのかしら??

2013/10/16 (Wed) 14:04 | REPLY |   

dioママ  

MOCOママンさまへ

きゃっふー
楽しく読んで頂いてなによりです~
ブログ書くの大変な時もあるけど
お友達も増えるから
MOCOママンさんも書いたらいいのに~
ジョジョ話、いつか是非!

2013/10/16 (Wed) 14:17 | REPLY |   

dioママ  

鍵コメMママさま~

なんとか完結しました~
今回も長かったですけどね(;´∀`)
お洋服も渡したいから
近いうちに是非遊びましょう~
公園でもいいし、ウエランカラとかでも!

2013/10/16 (Wed) 14:20 | REPLY |   

dioママ  

よっぴー♪さま~

うん、正真正銘のドsよん♪で dioパは極上のMね!←聞いてない?
ゆう坊の姐は私の姐(年下だけど)世界に広げよう姐の輪!!って某タ〇リが言ってたし
会ったことなくても博多名物は送るよ~
私のイメージ・・・なぜ私が姫じゃないの?鬼嫁だからか!!!
ブランの顔バリ・・・一度”風”にはしたんだけど
周りで不評だったのよね~
でもまたいつかしてみるね~
暴れん坊じゃないdioさんを抱っこしにいつか博多にも遊びにきてほしいわぁ~

2013/10/16 (Wed) 14:46 | REPLY |   

dioママ  

あみあみさま~

はじめまして~
こんなくだらないブログを見てくれてありがとうございます!
ですよね~
遠い福岡に住んでると
そもそも軽井沢すらどこ??って感じなのです(^^;
ネタとはいえ 群馬群馬言い過ぎですよねぇ~
どーも失礼いたしました~ (>_<)

2013/10/16 (Wed) 14:50 | REPLY |   

Leave a comment