暴れん坊将軍 DIO!+Blanc

ツンデレな兄(レッド)とマイペースな弟(ホワイト)のなんでもない日常・・・

歯磨き 頑張ってますよ~

D&Bポスター欲しい!って言って下さった方~ ご住所等のお知らせありがとうございました! 今週中に発送させて頂きますね♪

***********************************************************

さて・・・4月と6月に 全身麻酔で歯石歯垢歯周ポケット等のチェック等を行ったD&B 健康優良児のブランもですが、アジソン病のDIOさんはやはり二度と麻酔をかけるのは嫌なので その後DIOまは 真面目に歯磨き頑張ってます!

火・木は歯磨きクロスで歯垢を拭き、土曜日か日曜日は歯ブラシで歯磨きするという・・・D&Bにとっては迷惑極まりない熱の入れようです(笑)

おかげでDIOさん ”歯磨き”の単語には素早く反応して ガクブル((((;゚Д゚)))) 状態です(苦笑)

IMG_4852_20170723230004f3b.jpg
毎回 ソファー下に逃げ込むから困っちゃう(>_<)


使ってるお手入れ道具はコレ
IMG_4854_201707232300069ff.jpg

それぞれはこんな感じ
anigif-1_201707232259548a6.gif

 
まずは・・・
DIOさんをひっくり返して~
IMG_4835_2017072322595661e.jpg

ブラックライトで歯を照らすと
物が挟まっていたり、歯石が付いてる所は ピンクに光ります
anigif-3_20170723233224e4e.gif


歯に詰まってる汚れは ゴム製の歯間ブラシで取って、その後歯ブラシで磨きます

前歯は1センチの歯ブラシを立てるようにして歯に当てて・・・
anigif-2_20170723233320d3c.gif
奥歯は1センチだったり1.5センチだったりと・・・組み合わせて磨きます

最後は歯みがきクロスで全体と、犬歯の後ろを拭いて
もう一度ブラックライトで照らしで みがき残しが無いかチェックして
IMG_4827_20170723225950153.jpg
DIOさんは終了!

次はブランだよ~
IMG_4846.jpg
DIOの歯みがき風景を見てるので 逆らっても無駄!だと悟ってる(笑)

ブランは奥歯が汚れてたね~
IMG_4848_201707232300016b2.jpg

同じように磨いて
綺麗になりました~

まあ この工程 疲れてる日とかは正直面倒なだな~って思うけど
やっぱり歯が綺麗だと健康寿命も伸びるっていうし
頑張らなくては!




歯磨き用品のストックの引き出し!
IMG_4862_201707232300061e2.jpg
これ見るだけで 今のところ DIOマのやる気が分かるでしょ(笑)
やる気途切れないように頑張ります!



*病院で歯のチェックをしてもらう時にdoctorがブラックライトで照らしてので 私も買っちゃいました!
一応 医療用のを使ってます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  

5月の思い出  ~ワンコを愛でつつお酒を飲む~

またまた5月某日・・・

お酒片手にワンコと語り合おう!って話になって なんでそんな話になった?
色々お店を検討した結果

福岡市博多区の 某お店で・・・
20170527-IMG_4741.jpg

スタッフさんも気さくで優しくてワンコwelcome♪な雰囲気なのですが
ワンコOkスペースもちょっと狭めで^^;   カウンター前の階段下のテーブルがワンコOKスペース

20170527-IMG_4752.jpg
大勢で行くというのには向かない感じだし 
ワンワン言っちゃう子にも向かないかも~ って事で今回は店名は控えますね~  
ご興味がある方は聞いてくださいませ 


さて、この日集まったのは  すももママ   ひなのかーたん   と  くろぷークロエちゃんとしろぷーシロナちゃんの 飼い主 アリスさん 
そうか!かーたん主催だから酒飲む会になったのか!?(笑)

この日はスパークリングワインを含む ←これ大事 飲み放題のコースにしたよ

イケメンスタッフが フルートグラスいっぱいに注いでくれます(笑)
20170527-IMG_4742.jpg
 
この日はお店が狭めなので選抜ワンコでした!
○○家は ぐーたん
20170527-IMG_4774.jpg

以下照明が暗すぎて ブレブレワンコの写真が続きます^^;
ひなちゃん
20170527-IMG_4773.jpg

クロエちゃんとDIOさん
20170527-IMG_4768.jpg

ワーワーしゃべってたら お料理が運ばれてきたよ~
この日は お店の人気7品コース

page-1_201707191207289ae.jpg
撮り忘れたのもあったけど^^;
page-2_201707191207302af.jpg
ちょっと濃い味付けは酒飲みにはたまらん!かも(笑)

いろんなネタで話が弾んで 気が付けば23時近く~
確か 18:30~始めたような~ (汗)


最後はお外で集合写真・・・みたいなお写真撮って・・・
20170527-IMG_4783_20170719144125ef7.jpg

第1回 夜会 終了~でございます!
楽しかったね! また近いうちに~ 








って、実は第2回はすでに開催済み!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  

5月の思い出  ~イツメンで遊ぼう~

前回の記事で D&Bポスター (A4サイズ )を欲しいと言って下さった方!ありがとうございます。
こんなのでよろしければ是非!もらってくださいませ!  
(DIOマにしか見えませんので)拍手コメ欄からご住所等々ご連絡くださいませ~ 住所知ってる人は勝手に送ります(笑)

*************************************************************

さて、4月の思い出~が終わったので
次は5月の思い出を・・・ 急がないともう8月になる!


5月の某日・・・
久々に チーム明太子で遊んだのよ~  いやぁ~このメンバーは楽で良い!(笑)

とりあえず まだそこまで日差しも強くない時期なので お昼から糸島の貸し切りラン ”うえらんから”さんに集合~
*第2ランは風が抜けて気持ちいいのです!

大忙しな くまくまさんにも久しぶりに会えて嬉しいねぇ~
20170520-IMG_5216.jpg
すももんもこの笑顔! 

そこそこ暑かったけど^^;  ランに着いてすぐは みんな割と走ります!
20170520-IMG_5229.jpg
珍しくDIOも走ってる~


でも 飼い主達がベンチで寛ぎはじめると・・・
20170520-IMG_5225.jpg
ワン達も途端に走らなくなる~ (>_<)

まあ 仕方ないよね~ 
そもそも 飼い主たちはテーブルの上で何かこっそり食べてるはず!って 思ってるから
マンマークは必至よね!


でもその読みは当たってます!
この日はお昼からの集合だったから とりあえず私はハーブティーを持参! 紙コップ付き(笑)


で、くまさんは最近美味しさに目覚めたという ”森永 ムーンライト”を  って最近美味しいって知ったの??(@_@)

そんな超簡単なお茶をしつつ 会話に花を咲かせてると~

当然 おねだりするよね(笑)
20170520-IMG_5265.jpg

20170520-IMG_5286.jpg

20170520-IMG_5261.jpg

ですよね~(^^ゞ
この目に見つめられるとヤバいのだ!

ムーンライトはあげられないので 鹿肉おやつをサービスさせて頂きます!
20170520-IMG_5302.jpg


貸し切り時間は2時間!
ランをしたのは30分くらいか?(笑)
でも、良いのだ! 久々にみんなでゆっくりおしゃべり出来て、ワン達も気心知れた仲間だから
好き勝手に遊ぶし!


日差しは強いけど 風がそよそよして・・・
アンリ様がオネムなお顔になったら 
20170520-IMG_5298.jpg
そろそろ 終わりの時間だね~


最後に集合写真を撮って!
20170520-IMG_5323.jpg
お!珍しくみんなの目線を頂き!


暴れん坊(自称)と食いしん坊が 
20170520-IMG_5325.jpg
仲良く 脱走したら(笑) 
本日の会はお開きで~す!




大忙しのくまくまさ~ん! イベントとかに出没してるらしい( *´艸`) ウチらにも教えてくれないけど(笑) 落ち着いたらまた遊びましょう~ 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村