ミックスナッツで大惨事

今日の記事・・・
飼い主が7割 D&Bが3割 悪いって話です(ノД`)・゜・。


木曜日の夜 
飼い主 ミックスナッツを食べながらブログを更新・・・
(もともと 半分くらい入ってた)残り2/5 くらいの量になったところで
ブログを書き終わり そのまま リビングのテーブルの上に置きっぱなしのまま就寝

翌朝
DIOパが 7時に 朝ご飯を食べながら
「 また 蓋もせずに 置きっぱなしで!!!」 って 思いながら ミックスナッツを眺める

その後 7時30分くらいに
DIOマがリビングに入る → D&Bのおはよう祭り! → D&Bにご飯をあげる

その後 ふと 床を見ると ミックスナッツが入ってた空の入れ物が 転がってた。
IMG_3541_201612040041151ea.jpg


” あれ? 昨日の夜は まだ残ってたはずだけど・・・DIOパ 朝ごはんに食べた?? ” 

それから すぐにLINEで 確認すると 「 食べてないよ! 」 との返事が・・・

あちゃ~ "(-""-)" これは アレだ! 奴ら テーブルによじ登って食べたな!!!

で、 D&Bのほうを見ると DIOはカリカリを爆食い中!  ブランは 尻尾を下げてオドオドした目で私を見てカリカリにも口をつけてない・・・

ブランさん! 君が犯人だね!!!
で、とりあえず ネットで調べたら ナッツ類は犬に絶対ダメって事はないらしい。 
ただ、塩と脂分は取りすぎなので 気持ち悪くて吐いたり、下痢をしたりするみたい。
ただし、マカダミアナッツは絶対ダメみたい、中毒を起こすから。

幸い入ってなかった・・・
FullSizeR_20161204004112880.jpg
*レーズンは嫌いなので グリーンレーズンは 買ってすぐ除けてたので大丈夫!
*ガルバンソーは ひよこ豆のこと


病院に電話したら 、 「 下痢や、嘔吐がひどかったら すぐに連れてくるように・・・」と。
この日は DIOマも午前中どうしても外せない仕事があり、DIOパも戻るのは無理ってことで
(少し遅刻になるけど) ブランの様子をしばらく見てから 出勤することに・・・




なるべく早く仕事を終わらせて、大急ぎで、家に帰ったら ブランは比較的元気に お帰り祭りをしてくれて
あっ 何とか大丈夫そうだったのかな? と思って部屋に入ったら


トイレとラグが 大惨事!!!! でした。
やっぱり ダメだったか( ;∀;)  
とりあえず、ブランの様子を見るけど、 思ったより体は汚れていない・・・ 口元も吐いた割には臭くない・・・

で、 ここで初めて DIOさんが 部屋にいないことに気が付く・・・
お帰り祭りにも参加してない!
DIOはどこだ? って事で ソファーの下をみたら 奥に丸まってる茶色の物体が・・・
おやつを見せたり やっとの思いで引きずりだすと 下半身ベチョベチョ(>_<)

あああ・・・ 犯人は ブランじゃなくて、 DIOの方だったのか!!!


DIOの場合 吐いてはいないようで・・・もっぱら下からだけみたい・・・
臭すぎるので 洗わなきゃいけないんだけど、 とりあえずトイレとラグを片付けるまで
かわいそうだけど、ソファー下に逃げ込まないように 繋いでおきます

IMG_3540.jpg

いや・・・しかし・・・DIOが主犯とはね・・・

ブランはね、いい子そうに見えて、意外とテーブルの上とか躊躇なく乗っちゃうんですよ!
でも DIOはテーブルとかには乗ったりしない子だったんで まさかDIOとは!って感じ。
その事実に軽くショックを受けつつ・・・
黙々と部屋を片付け DIOを風呂に入れて・・・
この際なので ブランも風呂に入れて ← とばっちり?

病院からの指示では 「 下痢に関しては、この場合は下痢を止める方が良くない」 との事
有害ではないけど ナッツ類を早く体外に出す事が先決なので。

幸いなことに お風呂の後は 下痢ではなく、 割と形のある ピーナッツ入りの んこを大量にし続ける・・・
嘔吐はほとんどないので それは救いだな。
吐くと それだけ体力が低下して、ダルくなっちゃうから。
IMG_4381.jpg
主犯と共犯 仲良く寄り添ってます。

とりあえず、 ナッツバカ食い事件からは 2日経って 大量のンコも出なくなったし、 食欲は有り余るほどあるので
大丈夫だとは思います。


しかし・・・ 6歳と7歳にもなって やっぱりそういう事するんだなぁ~ 
D&Bは 早い時期から 室内のイタズラ的な事もほとんどしなかったし(家具をかじるとか、コードをかじるとか) だから
飼い主油断してたな・・・

ナッツの入れ物も テーブルの奥の方に置いてて ソファーからは結構遠いところに置いてたし、
テーブルに飛び乗ってまでナッツを食べるとは思ってなかったよ。
しかも 犯行が行われたのは 7時過ぎから7時30分までの ほんの30分の間よ!
よっぽどお腹が空いてたのか??

でも、まあ 一番悪いのは やっぱり私なので・・・
これからは より一層気を付けます 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!

2016-12-04 : dioとBlancの日常 : トラックバック : 0 :

”はじめまして”のお友達とおデート! その1

昨日から12月に突入ですね~
この1か月はアッという間なんだろうなぁ~
お仕事も忙しいし、オーダー物もヌイヌイしなきゃだし(^-^;
年賀状用のお写真も撮りに行かなきゃ!だし することいっぱい~!!!
だから、諸々 巻きで行きますよ!



さて、 9月のはじめくらいかな? イツメンのすももママさんから
「11月の中旬ころ 時間ある??」 って聞かれました
「あるよ~ でもなんで~ ?」 って聞き返したら 

「はじめましての関西のブロ友さんが 九州に泊まりに来るから最終日におデートしましょうって~ 」 とのこと

でもね、その日はすももママさんは前から決めてた大分旅行の日!
博多と湯布院は 高速使えば1時間半くらいで行けるから 福岡で遊んだ後に行こうかな~って言ってたけど

待てよ! ウチ 今回 大分ふっこう割りチケットに申し込んでたんだ!
当たったら うちも大分行くから 大分で会おうよ!!!

というわけで なんと無事にふっこう割りチケットに当たり(^^♪
大分入りすることになったんです!


で、 おデートの会場はどこにしようかな~といろいろ探していたら
私は何度か行ったことがあるんだけど すももママさんは初めてで、一度行ってみたい~って言われてた

ここ!  はちみつ工房・ 芳苑  さんに行くことに!
IMG_3198.jpg

わんこOKなのは テラス席だけど、 屋根が結構張り出してるから もしもの雨にもOKだし
まあ 11月なので そんなに寒くないでしょう~と(*''▽'')

はちみつ工房さんは 大分でも北九州よりの 宇佐市にあるので
DIO家から は九州自動車道と東九州道を乗り継いで 2時間弱で着きます!

道路はそんなに混んでなかったので スイスイ進んで 約束の時間より早めに着いたので 一番乗り~!!!と思ったら
はじめましてのお友達はもう着いてました(笑)

さて、ここまで 登場しなかった (させなかった??) (笑) はじめましてのお友達とは・・・

トイプー☆カイト&そら☆Happy Days   の
Kaitoままさん & パパさん と ママ大好きkaito君とそら君兄弟!
IMG_3152_20161201232906d30.jpg
ごめん~ そら君単独のお写真がなかった~!!! ↑ って言うか kaito君だよね?? 2匹は雰囲気似てるから
そら君は小っちゃくてとっても大人しいのよ~ ブランっぽいかな(笑)


そして   マロン&オレオwithチロル わんdarLand  の まろ~れママさん & パパさん と かわいい3兄妹
IMG_3196_201612012334456eb.jpg
オレオ君 マロン君 チロルちゃん♪

でした~(≧▽≦) 

これを書くと だいたい 「 嘘だ~」 って言われるんだけど
私、結構 人見知りなのよ! 
なので 正真正銘はじめましての ブロ友さんとの おデート ドキドキしながらスタートで~す!
が ちょっと長くなったので 次回に続きます!




でも テンパってて思ったより写真撮ってなかったんだよね~  記事書けるかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!




 
2016-12-02 : ブロ友さんとの交流! : トラックバック : 0 :

昨日の続き・・・

なんだろう?
だんだんタイトルが適当になってきた(^^ゞ  やる気ないのか??
ま、そういうわけで 続きです!


シェポールさんのランは 小さ目ですが 小型犬には十分な広さですね~
IMG_2910.jpg


以前に来た時は 雨の日で ランで遊べなかったから
今回は思う存分走りなはれ~

IMG_2925.jpg

ボール1個で盛り上がれるなんて~ 君たちは安上がりだ!(笑)
IMG_2950.jpg
私なんて・・もう ボール1個もらったくらいじゃ満足できないわ!・・・って なんか違う??(^^ゞ

ブランは相変わらずボール命っ子だねぇ・・・
anigif_20161128232432ecf.gif
投げろ 投げろ ってエンドレス・・・ ママ四十肩が痛いのよ(;´Д`)


ワン達は ランを、飼い主達は おしゃべりを楽しんでたら
お店の方に 声をかけられました!

「 そろそろ 焼けますから・・・」 と。

何が焼けたかって??

コレ!
IMG_2930.jpg
えへへ フレンチトースト!

昨日のブログで 「 飼い主腹6分目くらい 」 って言ったじゃん~ 
で、 焼き上がりまで 20分くらいって事だったので 頼んでから ランで遊びましたけど 何か?


食べ終わったらまたランに行って
で、 また おしゃべりして、 最後に みんなでランして
IMG_2938_20161128232458c81.jpg
日が傾いてきて ちょっと肌寒くなってきたところで、 この日はお開き~となりました!


コスモス見学&cafe楽しかったですね~
次はどこに行きましょうかね~( *´艸`)
また遊びに行きましょうね~!




やっと11月前半の出来事を書き終わった!!! 
と思ったら 明日から12月だって~(@_@)
なんだか毎日超忙しいんですけど・・・さすが師走?年度末? って気がしないケド
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
2016-11-30 : わんこ 店内OKカフェ 他 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

★おしらせ★

いつもdioとblancを応援してくれて ありがとうございます!
現在コメント欄は基本閉じております。
何かございましたら、拍手コメント欄(非表示)をご利用くださいませ。


現在 DIOさんblogのメールフォームは何故か使えなくなってます(^^ゞ
もし お返事等が必要な お問い合わせ等がございましたら
nori20091317(以下 yahooメール)
まで どうぞ!
ただ、大変申し訳ないのですが、急ぎでお返事ください等のご希望には
対応できません。ご了承くださませ。

プロフィール

dioママ

Author:dioママ
dioママ:働く鬼嫁!

dioさん:ツンデレ王子~な長男
Blanc: 自由奔放な次男坊 ~ 

dioパパ:一番下っ端!

D&Bの詳しい情報は
カテゴリーの<プロフィール>
を見てね!

dioは何歳かな?

人見知りで甘えん坊のレッドの男の子です!
2015年4月に
「副腎皮質機能低下症 アジソン病 」を発症
現在は投薬で元気いっぱいに暴れん坊中!

Blancは何歳かな?

人にもワンコにもフレンドリーな
気の良い白ぷーです!
ナデナデとペロペロと抱っこが大好きです!

カテゴリ

ランキング

ランキングに参加しています            バナーをポチっと押してもらえたら嬉しいです!
応援ありがとうございます♪

**

shopD&Bについて・・・

たくさんのご注文ありがとうございました。
10月12日 ご注文頂いた全てのお客様に確定メールをさせて頂きました。
届いていらっしゃらない方は ブログコメント欄などからご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

   shopD&B 

instagram やってま~す!

ブログでは紹介してないD&Bの日常を撮って出し!!
Instagram

コメント返しがほとんど出来なくてスイマセン(;_;) 温かい目で見守ってくださいませ~<(_ _)>

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

現在の閲覧数

現在の閲覧者数:

お友達の新着記事!

dioさんブログはリンクフリーで~す  報告なんていりません~   貼るのも剥すのも ご自由にどうぞ~  

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる